回り込み解除


回り込み解除




若月地方は 久しぶりの まとまった雨が降っています。


DSCF0767.jpg


こんな日は お風呂で 

まったり過ごすのがいちばん。


DSCF0780.jpg


滝行に 岩盤浴


DSCF0774○

美容と健康 アンチエイジング

女子は流行りに敏感なのです


DSCF0775.jpg


それにしても   リラックスしすぎでしょ。


DSCF1115.jpg
いつもお読みいただき ありがとうございます。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ トカゲへ
にほんブログ村




回り込み解除

にわにわ にわ
うらにわには にわ??


二羽のスズメが 仲良くチューしていると思ったら


DSCF1857.jpg


どうやら一羽は雛のようです。


DSCF1855.jpg


体の大きさが同じだから

くちばしを見るまでわからなかったわ。 


DSCF1851.jpg


DSCF1664○

いつも読んでいただき ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ トカゲへ
にほんブログ村

回り込み解除

ズーが家に来てから一年と一か月。

はじめのうちは、手を近づけるだけでも警戒して

丸くなったり、フシュフシュ怒っていたけれど

最近、ちょっとだけ 気を許してくれたのか

ケースに手をいれると 手につかまり

腕をよじ登って

「出して、出して!!」 と アピールするようになりました。

DSCF0659.jpg


本人 隠れているつもりらしいけど

カワイイお鼻がピクピクしています。


DSCF0649.jpg


いつもは夜中に遊ばせるから  毛色(針色?)が よくみえないけど

明るいところでみると 綺麗なブラウン色をしています。


DSCF0910.jpg

いつも読んでいただき ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ トカゲへ
にほんブログ村




回り込み解除

DSCF1085.jpg
(ひょろっちいけど ブルーベルです)

先月はズーちゃんが 片足をひきずり うまく走れなくなったので
いよいよ加齢で足腰が弱ってきたのかしら・・・・と
気になって病院で診てもらうことにしました。

ドクター:この子、何歳ぐらいなの?
若月:それが、わからないんです・・・・。年齢不詳で引き取ったので。
   おそらく高齢、目だって白内障だし・・・

ドクターによると、白内障は高齢のほか、糖尿病などでも起こる可能性があり
尿を持って来れば、診断可能だそうです。

糖尿が原因の場合、糖尿自体は治せるけど、白内障は・・・・
と、今回も目の方の対策はなかったけれど

足のほうは 骨折や骨の異常はなく
ヘルニアのような神経異常ではないか ということで
消炎鎮痛剤を処方していただき
一週間ほどで もとに戻りました。

これから色んなところが故障してくるかもしれない・・・・

先を恐れても仕方ないから
元気のあるうちに できるだけ
楽しいこと 喜ぶことを させてあげよう。




DSCF0624.jpg


ズーちゃんは 探検が大好きだから


DSCF0592.jpg


オリーブの木を クンクンしたり
木の間を 通り抜けたり。


DSCF0587.jpg


だから
少しぐらいお尻がつっかえても 気にしません。


いつも読んでいただき ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ トカゲへ
にほんブログ村

回り込み解除

DSCF0814.jpg


ハリネズミの散歩のことを はりんぽ と言うそうです。


DSCF0609.jpg


今日は花いっぱいの牧草地で はりんぽ。


DSCF0619.jpg


ズーちゃんの目が キラキラしています。




いつも読んでいただき ありがとうございます。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ トカゲへ
にほんブログ村


プロフィール

若月

Author:若月
神奈川県在住(♀)

好きなもの、愛するものをひたすら観察
ときどき不思議ちゃんに変身します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
